婚活履歴4 -失敗談1写真

人のこと言えないと前置きしますが、

婚活で第一印象、思ってたのと全然違うじゃん!というのが多々あります。

男性からの意見はよく聞きますよね、今の写真過去技術は本当にスゴイ。

 

でも私が思うのは、男性側十分も盛ってるよねということ。

まだ写真館で撮ってもらったやつなら、あー他の結婚相談所とかでも婚活してて、そこの写真をマッチングアプリでも転用したのかなとか思えるのですが、

男性でも女子高生バリに研究して自撮り画像使っている人っている。

しかも(マッチングアプリ使っている人ならわかると思いますが、)結構な数います。

 

一度会った人が、え????ってなるくらい写真と顔の印象が全然違くて、

実際自己紹介に書いてたほど性格も明るくなさそうで話も全然楽しくないし、

自分はもう10分で帰りたくなってしまったことがありました。

写真と違いすぎると、かっこよくないから減点っていうのではなくて、

実際のところは、本来の自分よりかっこく見せたい=プライド高い人・承認欲求高い人なのかなっていう内面部分が懸念ポイントとして引っかかったのだと思います。

 

結果1時間くらいで解放され、お相手からは次回のお誘いも頂いたものの、

この方とは二度目はお会いすることなく終わりました。

余談ですが、早々に切り上げられた理由が、入ったカフェの横の席のおばさんが

謎に会話に突然乱入してきたから。笑

あまりに会話が盛り上がらないので、勝手に一人でぺちゃくちゃしゃべっており、

適当にそつない会話を全部端から端までやっていた中で、

「わたしAB型なんです~」って話してたら、

突然かなり奇抜な恰好したおばさんが「わたしもなのよ~~」と…。

 

お相手の男性は、「は??なんで他人が突然入ってくるわけ?」って顔してましたが、

私はよしきた救世主!とばかりに、会話の方向をそちらに広げいったところ、

男性が辟易し始めたようで、解散を勝ち取った、というわけでした。

色んな人がいますよね。面白い経験でした。

 

話はそれましたが、プロフィール写真は男女共にですが、

あまり参考にしすぎるのは良くない、というお話でした。

 

自撮り画像は基本何度も撮り直しが出来るし、

普通に考えて、最高にいけてる1枚をみんな何度か試した上であげてきてます。

でもそういう人の大半は、やっぱり実際に会うと残念さが立って、

第一印象がかなり落ちてしまうのです。

でも婚活ってやっぱり第一印象が大事なんですよね。

わざわざ沢山ある選択肢の中からその日その人のために時間を使って出てきているので、

第一印象悪いと、勝手に脳みそが効率を考えて、ピンとこないし次行こうってなってしまう。

2回目・3回目会おうってならないのです。

 

なので、私はこの人写真映り悪いなーっていう人こそ会うようにしてました。

そういう会い方した中で、写真よりイケメンじゃん!!っていう人も複数名いました。

しかもそういう人って、あまり自分を盛ろうとしてないので、

会話もあまり肩肘張らず、普通に会話を楽しめる人が多かったと思います。

 

まとめ。

プロフ画像よりも、実際に会って気分上がるかが非常に大事。

なので写真は最低限の情報として把握、

ちょっと写真映り悪くても、実際のところは会ってから、っていうのがベターです。