婚活履歴5ー失敗談コンプレックス

仕事のストレスだと思いますが、肌荒れに悩まされることが多いわたし。

それは、婚活時期だろうが何だろうが襲ってきます。

 

約束してたデート当日に、おっきいニキビはできてしまったことがあり、

なんでこんな日にこんなことになるの!今日デート行きたくないよ!

ってなってしまうことも多々ありました。

 

わたしの悪いところですが、そういう時、会話はするものの、

相手の顔は見なくなってしまうのです。

相手が自分の肌荒れを見て「うわー」って思っている気がして怖いのです。

 

それで今まで何人とうまくいかなかっただろうか…。

 

今になって振り返ると、多分男性陣はそこまで肌荒れとか気にしてなくて、

それよりも、私が楽しくなさそうなことに気になっていたように思います。

 

私自身はその人のこといいなと思っていても、どうしていも今の惨状を見られたくなくて、目を背けたりしている結果、

男性は「自分といてもつまらないのかな」と思わせてしまっていたと思います。

そうなると男性の方から退いていってしまいますよね。

 

婚活は1回・1回のデートがかなり勝負なので、

そこで相手にこの人といても楽しくないし、相手も自分といてもきっと楽しくない、と思わせないことが大事です。

 

なのでこの人いいなと思ったときは、自分にどんなコンプレックスがあろうと、

一旦それは全部無視して、笑顔をふんだんにまき散らすのが吉。

外見のコンプレックスだったら、プロフ画像の数枚のうち1枚くらい、

そのコンプレックス箇所が映っているもの載せたら実際会う時も

向こうは既に画像見てきているのだから、そんなに気にならないです。