婚活履歴5ー失敗談 いい人なんだけど

これは婚活では無かったですが、20代で社会人に出たての時、

色んな飲み会に誘われて出まくっていたので、

わたしでもデートのお誘いを頻繁に頂くことが出来ておりました。

(いい時代だった・・・)

 

そこで出会ったパン屋さんの男性が、私に好意を頂いてくれて数度デートしました。

とても優しい方で、ギバーかテイカーな完璧ギバー側の、

あーこの人と結婚出来たら私絶対幸せになれるんだけどなと思える人でした。

私も本気で付き合おうか考えたのですが、結果悩みすぎたのか、

最後のデートで絶対告白ムードだったのにお腹痛いと言って逃げて

おじゃんにしてしまいました。

あのまま告白を受けていたら、わたしは付き合ったのだろうかと考えると、

でもそれもNOだったと思います。

これもわたしのこじらせ要因のひとつですが、

こと男性とのお付き合いのことになると、悩んだら絶対にやめちゃうのです。

とりあえず経験、のようなノリが今までしてこなかったし、出来ませんでした。

その結果、尻軽感がないので男性も真剣交際目的でしか近づいてこないメリットはあったものの、何年も彼氏がいないという悲惨さも味わいました。

これってどっちが良かったんでしょうね?